2009年02月03日

トリビアin別府Ⅱ

トリビアin別府Ⅱ

トリビアin別府Ⅱ
温泉ファンならご存知かもしれないけど、竹瓦温泉の男湯浴槽にもひょうたんの敷石があります。
これって、意外と知られてないんですよね。

トリビアin別府Ⅱ

という事で竹瓦温泉の外観です。



同じカテゴリー(べっぷ的)の記事画像
本日のクリスマスHANABI
安元アナと2ショット
行橋・別府100kmウォーク
行橋・別府 100キロウォーク
BEACH HOUSE PROJECT 2009
またまた紅茶ネタです。
同じカテゴリー(べっぷ的)の記事
 県立美術館の署名をしてね! (2010-09-06 09:57)
 本日のクリスマスHANABI (2009-12-23 13:39)
 安元アナと2ショット (2009-10-26 10:42)
 データ修復します。 (2009-10-17 20:57)
 行橋・別府100kmウォーク (2009-10-12 13:42)
 行橋・別府 100キロウォーク (2009-10-06 15:55)

Posted by YonYon at 12:12│Comments(6)べっぷ的
この記事へのコメント
すごい!よく撮影できましたね。男湯にあるということは女湯にもあるってことでしょうか…いつもは不老泉に行きますが今度、竹瓦温泉に行って捜してみますm(_ _)m
今日は雨でしたので中村病院近くの旅館には行きませんでしたが明日、晴れたら散歩がてらに行ってきまーす
Posted by レモンバーム at 2009年02月03日 23:21
むむっ、シャレたことを・・・
Posted by ペーター at 2009年02月04日 01:32
レモンバームさん、
温泉道仲間の女性に確認してもらったのですが、女湯にはこのような仕掛けはないそうです。


ペーターさん、
平成になっての改装の際に竹瓦温泉前に大きな石畳を設置したり浴槽の敷石を張り替えたとの事です。
Posted by YonYonYonYon at 2009年02月04日 08:02
差別だよね~w
女湯にも楽しみがホスィ★
Posted by まりりん at 2009年02月04日 20:07
ナイス撮影~☆
Posted by つっち☆ at 2009年02月05日 16:07
まりりんさん、
竹瓦温泉は男湯より女湯の方が泉質が良いので差別じゃないと思いますけど・・・・
僕も美人湯に入りたーい!(爆)


つっちさん、
お客さんがいないとき、浴槽のお湯が波立たない合間を見はからって撮影したので意外と大変でした。
Posted by YonYonYonYon at 2009年02月06日 15:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。